全国各地から、食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結!

[関西]外食ビジネスウィーク

2018年5月15日(火)・16日(水)・17日(木) 会場:インテックス大阪

出展のご案内

EXHIBIT

高い出展満足度

2017年出展社アンケート

  • ※有効回答数:191社
  • ※各アンケート小数点第2位を四捨五入
受注見込金額
477万円
受注見込件数
413件
受注見込最高金額
8,000万円
  • Q.01
  • 本展示会での全体の満足度について
本展示会での全体の満足度について
  • Q.02
  • 新規取引について
新規取引について
  • Q.03
  • 新規顧客と具体的な商談をした件数・満足度
新規顧客と具体的な商談をした件数と満足度
  • Q.04
  • 既存顧客と具体的な商談をした件数・満足度
既存顧客と具体的な商談をした件数と満足度
  • Q.05
  • 本展示会での貴社の成果について該当するものをお知らせください。
本展示会での貴社の成果について該当するものをお知らせください。
  • Q.06
  • 有効なPR・商談ができたと思われる来場者の業種をお知らせください。
有効なPR・商談ができたと思われる来場者の業種をお知らせください。
  • Q.07
  • 会期中に行った営業活動とその結果
会期中に行った営業活動とその結果
  • Q.08
  • 次回出展について
次回出展について

出展社の声

スパイスパワー(株)

【出展製品】
1滴で美味しく!スパイスドロップのパワー

1年以上かかる新規開拓数を3日でクリアできました!

[関西]外食ビジネスウィークへ初めて出展いたしました。
3日間で140社以上の新規顧客候補の名刺が集まりました。弊社ではこの数の名刺を集めるのにはおおよそ1年以上かかるので驚いています。受注見込み金額も優に1,000万円は超えると予想、既にラーメン店、居酒屋など取引が多数始まりましたが、飲食店だけではなく問屋との商談が出来たことも非常に大きなメリットでした。
展示会がこれほど効率的とは思っていなかったので、もっと早くに出展すべきだったと感じております。
今回の経験を次の展示会にも活かせることを考えると、連続出展の意義も把握でき、大変満足しております。

スパイスパワー(株)

(株)アースアンドウォーター

【出展製品】
失敗しない節水システム

外食業界の販路拡大には非常に効率的な場と認識しました。

外食業界への販路拡大を目的にしていたので、[関西]外食ビジネスウィークへ出展を決定しました。これまでは各営業が店舗を回って販路開拓をしていましたが、展示会会期の3日間を経験し、非常にパワーのかかる外食業界の販路拡大にはこの展示会が非常に有益かつ効率的な場であると認識できました
3日間で約30件の有効商談ができ、直後からデモンストレーションの依頼も取りつけられ、既にいくつか商談が成立しています。
招待券の配布や当日の人員配置など、当たり前と思われていたことを事前に整理して会期に臨んだこともあり、スムーズなブース運営が出来たことも成功の要因と思っております。

(株)アースアンドウォーター

杉原プロパン

【出展製品】
牡蠣+ガス設備(焼き牡蠣グリラー658)

ターゲットが明確になりました。

「浦村かき」の産地である、三重県鳥羽市浦村町でプロパンガス販売店を営業しています。当地は焼き牡蠣、蒸し牡蠣を中心に提供する牡蠣専門の飲食店「牡蠣小屋」が盛んであり、焼き牡蠣に最適なガス燃焼器「ガスグリラー」を地元「牡蠣小屋」と共同開発してきました。見栄え、機能、「地元かき小屋だけではもったいない」との想いから、可能性を探るため、ターゲットを明確にするため展示会出展を決定しました。様々な業種の方から、「これで新業態をオープンできないか?」、「そんな値段でいいのか?」など、いろんな提案、多くのお褒めの言葉をいただき、非常に自信になりました。特に、ホテル・旅館業、バル・ダイニング、居酒屋業態へターゲットが絞れたことが大きな収穫です。

杉原プロパン

(株)兼光産業

【出展製品】
EVOLCHEF オールステンレス洋包丁

地元関西の関係強化を目的に初めて出展しました。

地元関西の飲食店やホテル・旅館との関係強化を目的に今回初めて出展しました。
会期前は各営業マンが招待券を持ち歩き、営業の際の話題づくりやブースへの来場誘致につなげて会期に臨みました。その効果もあってか、会期中はブースへの来場が予想以上に多く、休む間もなく接客・商談を行っている状況でした。3日間で新規顧客と190件ほどの商談を行い、既存のお客様を含めると200件以上の商談が実現しました。現在、成約に向けて継続的にフォローをしています。
展示会への出展はほぼ初めての経験でしたが、顧客開拓や新商品のご紹介の機会として大変有意義な場だと感じています。

(株)兼光産業

朝日共販(株)

【出展製品】
釜揚げしらすPH

仕入目的で来場しているバイヤーが多い事に満足しています!

釜揚げしらす・カニを出品して、3日間で1000食の試食を行い、その中でも食品問屋・商社を中心に新規顧客60社と商談をすることができました。来場者の数はもとより、質に大変満足しており、明確に仕入れ目的で来場しているバイヤーと会期中から具体的な話を進めることができました。「新規案件5件の獲得」を今回の出展目標としていましたが、達成できる見込みです。またプレミアムマッチングでは、今業績が伸びている飲食チェーン店バイヤー数社と商談でき、展示会後も取引開始に向け、継続して商談させていただいております。

朝日共販(株)

(株)ラマン

【出展製品】
ウコンゼリー

予想を上回る新規の販路開拓が出来ました!!

この展示会に合わせて開発したウコンゼリーを飲食店向けに販促グッズとしてPRするために初出展させていただきました。1商品のみでの出展でしたが、逆にインパクトもあり予定数を上回る約4万個のサンプルを配布し会場内でも受注を多数いただきました。プレミアムマッチングでは、大手居酒屋チェーンと商談をして順調に話が進んでおります。早ければ秋頃までに大口の直接取引がスタートできそうです。客数・客層共に大変満足しましたので、8月の東京、来年の関西も出展させていただきます。

(株)ラマン