フードスタイル[関西]

2021年5月25日(火)・26日(水)・27日(木) 会場:インテックス大阪

  • お問い合わせ

2021年525日(火)・26日(水)・27日(木)

  • [会場] インテックス大阪
  • アクセス

関西の外食・中食・小売業界に向けて販路拡大をする為の商談展示会。

出展エリア

【関西】外食ビジネスウィーク

出展対象
アルコール飲料、ソフトドリンク、生鮮品、加工品、デザート、厨房機器、調理器具、ユニホーム、店舗設備、販促設備、経営促進・販促促進サービス
主に外食業界へ販路を開拓したい食材・飲料・設備・サービス
来場対象
レストラン、ホテル、旅館、日本料理店・料亭・割烹、すし店、焼肉、ホルモン店、居酒屋、バー・バル、ラーメン店、中華料理店、うどん、そば店、パスタ・イタリア料理店、カフェ・喫茶店、ファストフード店、その他飲食店
外食フードスタイル

弁当・給食・宅配フードスタイル

出展対象
惣菜・弁当・調理済食品、素材・食材・生鮮、半加工・半調理食材、調味料・香辛料・だし、食用油・油脂類、店舗機器、厨房機器、容器・包装 他 
主に中食業界へ販路を開拓したい食材・飲料・設備・サービス
来場対象
スーパーマーケット、GMS、CVS、百貨店(主にデリカ部門)、弁当・総菜店、駅弁、デリバリーなど商品開発・販売に関る方々 他
弁当・給食・宅配フードスタイル

スーパーマーケットフードスタイル

出展対象
生鮮品、加工食品、健康食品、菓子・スイーツ、飲料・酒、情報・サービス、店舗設備・資材
主に小売業界へ販路を開拓したい食材・飲料・設備・サービス
来場対象
スーパーマーケット、GMS、ネットスーパー・通販、ホームセンター、ドラッグストア、百貨店、CVS、生協、オーガニック・ナチュラル製品取扱店 他
スーパーマーケットフードスタイル

特設エリア

FOOD STYLE Kansai内にて10の特設エリアを開催いたします。来場者誘致活動でも大々的にPRをしてまいります。
是非この機会に、貴社の自慢の食材・飲料・設備・サービスの販路拡大、新規取引の開拓、新商品のPR、既存顧客への再提案の商談・PRの場としてご利用ください。

関西ラーメン産業展

ラーメン業界に専門特化したBtoBの商談展示会であるラーメン産業展は、大手ラーメンチェーンのバイヤーから有名店店主まで、業界の著名人が数多く来場します。
西日本のラーメン業界での販路開拓には外せない展示会です。

関西ラーメン産業展

関西居酒屋産業展

求められる商材が多岐にわたる居酒屋業界だからこそ展示会を使って情報収集をするというバイヤーが多数来場します。
変化の激しい業界がゆえに、会場内で毎年新しいビジネスチャンスが生まれています。

関西居酒屋産業展

全国 食の逸品EXPO

日本各地には四季とともに気候などから発達した魅力ある農産物や海産物、畜産物やそれらの加工品など素晴らしい特産物が多数あります。そのような全国の地域色豊かな食材や飲料を一堂に集めた「全国食の逸品EXPO」を同時開催いたします。
こだわりの逸品をお持ちの事業者様向けに特別ブースもご用意しております。また自治体、団体・協会向けの団体出展プランもご用意しておりますので、各地域色を出したご出展も可能です。

全国 食の逸品EXPO

フードデリバリー・テイクアウトスタイル

新型コロナウイルスによる中食需要の拡大、少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化を背景にデリバリーやテイクアウト市場は毎年拡大しています。
今後もシニア層や共働き世帯を主要なターゲットに日常利用が加速し、生活に不可欠とされていくと予想されています。
飲食店の中食産業への参入のサポートと、中食業界へ多様化するサービスを提案する場としてご利用ください。

フードデリバリー・テイクアウトスタイル

業務用冷凍食品・時短業務用食材スタイル

人手不足が深刻化する中、調理現場での簡便・時短・省力化、廃棄ロス削減、人件費や光熱費などのコスト軽減といったメリットを感じ、食品・食材を導入している企業が年々増加しています。
消費者のライフスタイルからミールキットやロングライフ食品の普及も増え、今後、更に求められる冷凍食品・時短食材のエリアとしてご利用ください。

業務用冷凍食品・時短業務用食材スタイル

フードディフェンススタイル

世界的に義務化が進んでいるHACCP。日本国内においても2020年6月には義務化が施行され、2021年6月までは経過措置とされますが、それでも尚、食中毒、食品偽装、異物混入などのニュースが日々起きています。これらが発生した場合、罰則のみならず、社会的な信用を損なう大きなダメージを受けることとなり、各食業界の避けることのできない重要な義務となります。あらゆるリスクに対応すべく、外食・中食・小売業界、更には食品メーカーなどへのソリューションを提案する場としてご利用ください。

フードディフェンススタイル

感染症対策防止スタイル

新型コロナウイルス感染症を始め、外食・中食・業界が安全かつ衛生的に機能するためには、より一層の感染防止対策が求められます。
その中で消毒液、飛沫防止パネル、検温システムなど感染防止対策に関わる設備・機器・備品の出展を募集します。
アフターコロナ(Withコロナ)時代で今後更に求められ、需要拡大も見据え、外食・中食・小売業界へ提案する場としてご利用下さい。

感染症対策防止スタイル

ホレカスタイル(ホテル・レストラン・カフェスタイル)

ホテル・レストラン・カフェ業態向けに、高付加価値商材やワンランク上のサービスを提案するための展示会です。
おもてなしの国として、質の高いサービスを提供することを意識したホテルや旅館、レストラン、カフェに対して製品やサービスをPRしていただける場となります。

ホレカスタイル

フードテックスタイル

全業種の中で特に人手不足が深刻化しているのが飲食・サービス業界や食関連企業です。課題となるのが『生産性向上』とされており、そのため一人当たりの生産性充実を図るため厨房機器やシステム・サービスなどに投資する企業が年々、増加しています。
今年は「5G」をはじめとする最新テクノロジーと「食」が組み合わさり、これまでにない新サービスの提案も可能とされ、顧客満足度とともに売上アップにも繋がるフードテックにも注目が集まっております。日々進歩し続け、注目されている製品・機器・サービスのご提案の場としてご利用ください。


【出展対象】
ロボット・ロボットシステム・ロボットハンド、電子決済・予約管理、在庫管理・顧客管理・勤怠管理、デジタルメニュー・デジタルディスプレイ、テーブルオーダー、テーブル管理、SNS・アプリ、POS・ Wi-Fi、エネルギー、自動調理機器 他

フードテックスタイル

食品物流スタイル

生産者から消費者までを結ぶ食品物流。物流効率化や自動化・省人化、温度・日付管理、人手不足対策などが求められています。またECサイトでの販売など小ロット多頻度納品など顧客のニーズが多様化かつ高度化している中、配送コスト・鮮度保持・衛生、品質管理など様々な課題があり、今後もその解決に向けてニーズは拡大しています。
IoTやAIを活用した物流プロセスの可視化など新たな物流システムの構築も進む中、リードタイムの短縮や納期厳守が要求されつつ、一方では厳しい温度管理や衛生管理も必要とされる食品物流業界。中食需要の拡大やCVSなどのPB商品強化などにより、低温物流市場は拡大をしており、今後さらに様々な課題・需要の増加が見込まれる中、提案する場としてご活用ください。

食品物流スタイル

ご出展のメリット

1

来場者の89.8%が近畿地方から来場!
九州最大級の業界横断型の展示会になる為、日ごろ接しない業界の新規バイヤーとの出会い!
チェーン店バイヤーや地域密着型店舗、個店までが毎年多数来場!
本展示会は、大手チェーンバイヤーから地域密着型店舗、個店まで、幅広いバイヤーの来場を予定しております。
これにより、様々なロット数に対応できる、出展事業者の規模にあったバイヤーとの出会いを創出いたします。 「食の都・大阪」で開催することで、西日本の外食マーケットに向けて効率よく、効果的に販路開拓・PRが可能です。

2

決裁者に直接アプローチが可能!
来場者の88.7%が九州・沖縄地方から来場!
本展示会は商談を目的とした展示会です!
2019年実績として来場者の85.3%が仕入れの発注・選定に関与すると回答。
※[関西]外食ビジネスウィーク2019実績
普段の営業ではなかなか出会えない決済者に直接アプローチが可能です。決裁者との直接商談をすることで、スピード感を持ったビジネスが本展示会より始まります。

3

来場者の83.4%
仕入れのために来場!
決裁者に直接アプローチが可能!
キーマンとの商談のチャンス!
ビジネス商談会として開催する本展示会では、来場者は仕入れ・比較検討などの商談目的で来場します。前回来場者の83.4%が製品・サービスの仕入れのために来場しています。
※[関西]外食ビジネスウィーク2019実績
業界特化型の展示会だからこそ出会える企業や、行える商談が有るのが本展示会の最大の魅力です。

4

業界横断型展示会の為、
日ごろ接しない業界の新規バイヤーとの出会い、出展者同士の新たな出会い
決裁者に直接アプローチが可能!
PBや共同開発などの出会いもあります!
本展示会では、外食・中食・小売の決済権を持ったバイヤーを動員、まだ見ぬ業界バイヤーとの出会いが生まれます。
また、出展者と来場者の取引だけでなく、全国から一堂に集まった、出展者同士の出会いも数多くあります。各産地の商品をコラボレーションさせた共同開発商品や、PB、OEMの依頼など、様々な業界企業が一同に集まるFOOD STYLEだからこその出会いがここにあります。

5

会場内で
新規・既存顧客との商談ができる!
決裁者に直接アプローチが可能!
本展示会は商談を目的とした展示会です!
本展示会では、決裁権を持った来場者を多数動員し、出展者との間で活発な商談が実現しています。多くの出展社がブース内に商談スペースを設置し、展示会場内での商談から多くの成約を実現しています。来場者・出展社ともに実利に繋がる展示会として開催をしています。

6

出展社限定の
個別商談企画を開催!
個別商談企画
普段なかなか会えないバイヤーとの商談のチャンス!
本展示会では、出展社限定の無料商談企画「事前アポイント個別商談会」を通じて、外食・中食・小売業界の仕入・購買責任者と個別商談をしていただく機会を創出しています。普段の営業ではなかなか出会えない企業のキーマンとの関係づくりの足がかりとなります。

出展効果拡大サポート

特別企画への参加

「新商品コレクション」・「食の簡便化・業務効率化コレクション」にご参加いただき、本展示会に来場する有力バイヤーや、メディアにアピールが可能です。また、公式ホームページや会場案内図、展示会場内の特設パネルでの発表を予定しております。

出展社特別説明会のご利用

展示会を通じて効果的かつ効率的にご成果を上げていただくための各種活動のご提言、出展に際しての各種規定・会場規定などをお伝えする説明会を実施します。皆様によりスムーズなご準備を進めていただく場としてご活用いただけます。
オンラインでの開催を予定しております。

招待券、VIP招待券、公式ポスターの提供

希望枚数の招待券、小間数に応じた枚数のVIP招待券、公式ポスターを無料で提供します。

公式HP・会場案内図への出展社情報の掲載

本展示会の公式HPと、会期中に来場者に配布する会場案内図に出展社情報を無料で掲載します。
また、公式HPでは、無料で出展社のホームページとリンクいたします。

事前アポイント個別商談会

出展社限定の無料でご参加いただける企画です。展示会場内に専用の特設エリアを設け、飲食店チェーン、有名ホテル、百貨店、スーパー、専門店のバイヤーや卸業・商社とのビジネスマッチングが可能です。

来場誘致活動

実行委員会では来場者動員において昨年以上にボリュームアップを図り、外食・中食・小売業界の質の高いバイヤー、関係者を誘致してまいります。

※下記昨年実績

1
招待券による動員活動…約150万件・DM(メール・FAX)による動員活動

実行委員会では出展者の皆様にとって外食・中食・小売業界の有力顧客となりうる方々(社長・取締役・部長など製品・サービス導入の決裁権をお持ちの責任者) へ直接電話連絡や直接訪問を行い、招待券の配布確認を行うと同時に展示会来場のメリットをお伝えし、質の高いバイヤー・業界関係者を招待しました。また、弊社主催展示会、外食ビジネスウィーク東京・関西の過去来場バイヤーをはじめ、飲食店、フードサービスなどへ定期的にDMを配信しました。配信DMには展示会の特別企画などの様々な情報を掲載し、展示会への興味を促し、来場動員を図りました。

2
後援・協力団体・協会との連携による動員活動・・・34団体(2019年実績)

業界団体・協会と連携し、本展示会の告知、及び5万枚の招待券を会員・組合員に配布することで、明確な目的意識を持った来場者を動員しています。今年は小売、中食業界へも後援・協力の依頼をおこなってまいります。

後援・協力
(公財)大阪観光局、大阪府、大阪市、(一社)全日本・食学会、大阪府商工会議所連合会、大阪商工会議所、京都府商工会議所連合会、京都商工会議所、奈良県商工会連合会、兵庫県商工会連合会、(一社)日本厨房工業会、(公社)日本調理師連合会、(一社)全日本司厨士協会、日本中国料理協会 大阪支部、(公社)大阪食品衛生協会、(一社)大阪外食産業協会、(一社)大阪府調理師会、大阪府調理技能士会、全国製麺協同組合連合会、大阪府製麺商工業協同組合、(一社)日本ほめる達人協会、(一社)日本ラーメン協会、NPO法人 居酒屋甲子園、NPO法人 繁盛店への道

【大阪府飲食旅館生活衛生組合連合会】
大阪府麺類食堂業生活衛生同業組合、大阪府喫茶飲食生活衛生同業組合、大阪府鮓商生活衛生同業組合、大阪府旅館ホテル生活衛生同業組合、大阪府中華料理業生活衛生同業組合、大阪府料理業生活衛生同業組合、大阪府社交飲食業生活衛生同業組合、大阪府飲食業生活衛生同業組合(申請予定、順不同)
3
DM(メール・FAX)による動員活動

過去に来場していただいたバイヤーをはじめ、外食・中食・小売業界など、実行委員会保有データに対して定期的なDM配信を行います。
配信DMには様々なトピックスを掲載することにより、展示会への興味を促し、来場動員に繋げています。

4
特別セミナー・同時開催イベントによる動員活動

外食・中食・小売業界の著名な講師陣を招き、セミナーでは商品開発、人手不足解消、食品表示、食品ロス削減、食品物流、地域ブランド戦略、海外進出、飲食店での集客・接客・教育など目的意識の高い飲食店経営者やバイヤーの来場を促すために、業界で活躍されている方々や著名人を講師としてお招きし、繁盛店の成功事例や経営戦略をテーマとしたセミナーを実施いたします。

5
公式ホームページ・Facebookなどによる動員活動

公式ホームページでは適切な検索エンジン最適化を行い、常に検索上位を維持しています。また、Facebookを活用し、タイムリーな話題や最新情報を配信し、展示会への来場を促しています。

公式ホームページ・Facebookなどによる動員活動

開催までのスケジュール
  • 早期申込割引出展
    申込受付開始
  • 2020年
    7月1日(水)
  • 早期申込
    割引締切
    ※通常ブース
  • 2020年
    11月30日(月)
  • 通常出展
    申込受付開始
  • 2020年
    12月1日(火)
  • 通常申込締切
  • 2021年1月29日(金)
    ただし、スペースがなくなり次第、募集締切
  • 出展社説明会、
    展示会活用
    マニュアル
    (各種申請書)配布
  • 2021年
    2月下旬
    (予定)
  • 各種
    申請書類
    提出期限
  • 2021年
    4月中旬
    (予定)
  • 搬入日
  • 2021年
    5月24日(月)
  • 会期
  • 2021年
    5月25日(火)~
    5月27日(木)

お問合せ/出展申込はこちら

\ 全国でフードビジネス展示会を主催 /

外食・中食・小売の販路拡大をする為の食品・飲料・設備・サービスが集結する商談展示会です。

関東・関西・九州の全国で開催いたします。

福岡

九州最大級!小売・中食・外食業界の販路拡大をする為の商談展示会

会期
2020年11月11日(水)・12日(木)
会場
マリンメッセ福岡
大阪

関西発!外食・中食・小売業界を網羅する、フードビジネスの商談展示会

会期
2021年5月25日(火)~27日(木)
会場
インテックス大阪
東京

日本最大級!
外食産業の食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結する商談展示会

会期
2021年秋にて調整中
会場
東京ビッグサイト
東京

全国の地域性豊かな食材・飲料を首都圏へ販路拡大し、外食・中食・小売バイヤーへアプローチできる商談と学びの展示会!

会期
2021年秋にて調整中
会場
東京ビッグサイト