食の課題・多様化するニーズにお応えするための特設エリアを開設いたします。
貴社の商材にあったエリアへ出展することで、効率的・効果的にターゲットのバイヤー・購買責任者との商談に繋がります。
※特設エリアは、来場者向けの索引および出展エリアのゾーニングの基準となります。
今回で14回目となる関西ラーメン産業展は、ラーメン業界に特化したBtoBの商談展示会です。コロナ禍でラーメン業界も毎年、大手ラーメンチェーンのバイヤーから有名店店主まで、業界の著名人が数多く来場します。ラーメン業界での新規顧客開拓・販路拡大・PR・パイプづくりにおいて外すことのできない唯一無二の展示会です。
営業時間の短縮やテレワークの導入で居酒屋やバーなどの酒場は営業不振に陥っています。居酒屋業態は、仕入れる商材が多岐にわたるため、居酒屋産業展には食材や飲料、設備、サービスと様々な商材が求められます。大手チェーンから店舗を拡大中の人気店まで、本展示会を活用して居酒屋業界へ顧客開拓をすることが可能です。
ホテル・レストラン・カフェのように、味やサービスで
するためのエリアです。ホテル業界は、コロナショックによるインバウンド需要の消滅で厳しい状況ではありますが、ステーケーション(近隣宿泊施設での休暇)や、2025年大阪・関西万博の開催を控えている関西エリアでは特に期待が持たれています。レストラン、カフェ業態もデリバリーやテイクアウトなどイートイン以外に注力をして転換期を迎えています。おもてなしが重視されるこの業界に向け、製品やサービスをPRしていただける場です。うどん・そば市場は新型コロナウイルスの影響により都市部の不調が続いておりますが、文化的側面が強く、ご当地うどん・そばが各都道府県にあること、出前文化がデリバリーに対応していやすい業態であること、
ことから異業種の参入など注目を浴びている業態です。withコロナの市場拡大に期待されるうどん・そばカテゴリー専門の展示会になります。消費者の多様化するニーズの中、
店舗が多くなってきています。 店舗内装外装など、美味しさやメニュー構成などの“食”だけではないトレンド色の強い・インスタ映えするような商材や来店したお客様が発信したくなるような仕掛けが求められております。ぜひご活用ください。物流効率化や自動化・省力化、温度・日付・品質管理、人手不足対策、小ロット多頻度納品の対応、配送コスト、鮮度保持、衛生、在庫リスクを抑えながらのリードタイムの短縮など食品物流には様々な課題があり、その課題解決に向けてニーズは拡大しています。一方、食品工場においても設備の老朽化や製造コストの削減、人手不足などの問題が深刻化しており、原材料や人件費も高騰する中、
を求める動きや、 のニーズが高まっています。AIやIoTを活用した新しい技術が開発される中で、今後さらに多様化する課題を解決する提案の場としてご活用ください。飲食・サービス業界や食関連企業における大きな課題である「人手不足」「生産性向上」は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響でさらに深刻化し、これらの解決が急務になっています。そのため、1人あたりの生産性充実を図るためやデジタルメニューなどの”システム・サービス“に注目が集まり、投資する企業が増加しています。今後も注目されることが予想される人手不足を解決する製品・サービスのご提案の場としてご活用ください。 や に注目が集まり、投資する企業が増加しています。今後も注目されることが予想される人手不足を解決する製品・サービスのご提案の場としてご活用ください。
最新のテクノロジーを使った現在各社での商品化が相次いでいるように、今後も注目のこれらの食材との出会い、メニュー開発にご活用ください
新型コロナウイルスによる中食需要の拡大、少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化を背景にデリバリーやテイクアウト市場は毎年拡大しています。それに伴い、ITの技術を利用したモバイルオーダーの活用や環境に優しい容器なども注目されており、今後も日常利用が加速し、生活に不可欠とされていくと予想されています。飲食店の中食産業参入のサポートや多様化するサービスを提案する場としてご利用ください。
日本各地には四季とともに気候などから発達した魅力ある
健康志向や美食志向、オーガニック需要など消費者の多様化するニーズを受け、美味しく安全な厳選素材を取り入れる需要は高まっているため、特産物やそれらを味付ける調味料に特化したエリアをご用意いたしました。
地域色豊かな食材や飲料やその他商品などを集めた
全国の農産物・畜産物・水産物・加工品・飲料が集まるエリアとなります。
ストレス社会で、その解消アイテムとして自分へのご褒美に多く選ばれる
ですが、 近年はオンラインでの購入が伸びているなど、その販路は多岐にわたります。 また関西では喫茶文化の発祥ということでは喫茶文化も根強く、店舗で提供するデザートやパンも欠かせません。 を、喫茶店・カフェをはじめとした飲食店やアンテナショップ、ECサイトなどにむけてご提案くださいグルメ観光地である関西は、ギフト用・お土産用商材も豊富です。 旅行やレジャーが制限される中、ギフト・お土産は他者へのみならず、自家用に購入するケースが増えるとともに、 「商品やサービスから得る”体験”」をのせた商材のニーズが加速しています。 飲食店でも同様に、食事に至るまでのプロセスやその空間そのものにも非日常性などの価値創造が求められています。 高付加価値な
をはじめ、 などのPRにご活用ください。高齢者人口の急激な増加に伴って市場も拡大する中、要介護状態の方のみならず、元気な高齢者も
またwithコロナにおいて、外出自粛で買い物を控える が難しくなり、さらには、 の使用回数も増加し、その需要は高まりました。介護人材不足の中でも「味」「品質」「バリエーション」などに対する欲求レベルは高まり、介護施設や病院、一般家庭における負担はますます拡大していく傾向にあります。
今後さらに高まる課題・需要に対するご提案の場としてご利用ください。
近年、巣ごもり消費の増加により、そこで、小売店・レストラン・カフェ・居酒屋などへ、定番人気商品からトレンド商品まで、 の新商品や新しい飲み方の提案の場としてご活用ください。
人手不足が深刻化する中、調理現場での簡便、時短、省力化、廃棄ロス削減、人件費や光熱費などのコスト軽減といったメリットを感じ、食品・食材を導入している企業が年々増加しています。
また、一般消費者のライフスタイルにも変化が訪れ、内食需要が高まる中で、備蓄性・簡便性などから の普及も進んでいます。
今後、更に求められるであろう のエリアとしてご利用ください。
世界的にあらゆるリスクに対応すべく、小売・中食・外食業界、更には食品メーカーなどへのソリューションが集まるエリアをご用意しました。
健康意識が高まる近年、
また、一般食品においても、ヘルシー志向のニーズは高く、健康維持、疲労回復、美容、メタボ対策など、自身で健康を管理するヘルスケア商品も注目を浴びています。
コロナ禍において、改めて「健康」の重要性が再認識されたこの機会に、 を取扱う店舗や飲食店、薬局・ドラッグストア、さらには出展者同士やメーカーとのOEM・PB開発の場としてもご利用ください。
FOOD STYLEでは、2府4県に限定した各府県の特色ある野菜・果物・畜産物・水産物およびそれらの加工品はもちろんのこと、地域の希少な一品など2府4県の生鮮産品・加工品に限定したスタイルを新設いたします。農畜産物で言うと滋賀県では米、大阪府、京都府では野菜、兵庫県では 畜産、和歌山県では果樹の割合がそれぞれ最も高く、水産物は、太平洋、日本海、瀬戸内海と3つの海域に面し、琵琶湖や吉野川、 紀ノ川など豊富な内水面にも恵まれており、多様な水域から漁獲される豊富な水産物が特徴です。また、その生産物は多様性に富んでおり、京都・大阪を中心に育まれた歴史と伝統ある食文化とともに発展してきたものも多くございます。また、関西は4つの政令市に代表される大消費地を有していることから、地産地消における流通割合が国内の他地域に比べて高いという傾向がございます。是非、この機会に同地域のバイヤーへ向けて地産地消食材・飲料の商談の場としてご利用ください
完成品も良いが共同開発してくれる企業との出会いが欲しい。自社のPB、OEM商品を作ってくれる企業と出会いたい。自社の商品とコラボレーションして、新しい価値のある商品を一緒につくるパートナー企業と出会いたい。
このような背景から毎年多くの出展企業が出展しているFOOD STYLE内にて出展者様より来場バイヤーはもちろん、出展者同士での結びつきも多く生まれる、OEM・PB・商品開発のエリアを強化いたします。豊富な原料・素材を提供したい企業と、製造・加工企業の商談やOEM・PB・共同開発による商品化にむけた商談ができる場として是非ご利用ください。
外食・中食・小売の販路拡大をする為の食品・飲料・設備・サービスが集結する商談展示会です。
関東・関西・九州・沖縄の全国で開催いたします。